美容

プラセンタ注入療法の効果

「プラセンタ」というのは「胎盤」の事をいいます。胎盤のエキスというのは、栄養が実に5000種類以上も含まれているといわれています。ものすごい栄養素です。そして、この栄養素を意図的に注入するのです。

プラセンタを、若返りを期待したい箇所、例えば、顔に注入すればその顔の部分が若返りが出来るようになります。

スポンサードリンク

プラセンタは”注入”という単語から、注射にはいっているような液体を想像しがちですが、プラセンタはそれだけではありません。

例をあげますと、飲むプラセンタもあれば、クリームなどにもなっているので、塗ることだってできるんです。

塗ることで、シミやシワに効果があったり、肌の炎症、脂漏性皮膚炎とかアトピー性皮膚炎なんかにもプラセンタの効果があるといわれていますから、美容整形のプラセンタ注入を顔に行うことで、しわやくすみ、といった女性のお悩みもかなり解消されて若々しいイメージを作り上げることができます。

プラセンタ注入は、残念ながら1度で永久的な効果というものではありません。

1週間に大体1回から2回くらいの間隔で注射を打ちます。

このペースを3ヶ月継続しなければいけません。美容整形のプラセンタ注入は、血行の促進作用があります。

そして、お肌の細胞にも栄養が渡って、元気を与えられますので、見た目だけではなく、肌の中からの若返りができるようになってきます。

あとは、意外に思われるでしょうが、疲労回復という効果も認められています。

プラセンタ注入は、毎日の仕事や睡眠不足で疲れが慢性的にたまっている人や過労、人間関係などでストレスを抱えている人の何ともイヤな身体にとって悪い症状も継続することで改善することが可能になってきます。

■プラセンタには注射もあります

美容整形の現場においてのプラセンタ注射について説明します。

プラセンタ注射の前に、まず「プラセンタ」とは何か、それを知っておきましょう。プラセンタとは「胎盤」のことで、胎児が発育するのに必要不可欠な大切なものです。

お母さんの胎内で一個の受精卵を、わずか10ヶ月の間に約3kg近くまでに育て上ることが出来る、驚異的な働きをもつ組織、それがプラセンタです。まさに神のめぐみといってもいいかもしれません。

医療用のプラセンタは、胎児の発育に有効な成分を抽出したエキスで、タンパク質や酵素、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、糖類ほか、数百種類の成分が含まれており 、医薬品や一般医薬品に広く利用されていて、医療や美容など様々な悩みの解決に、抜群の効果を発揮しています。

中国では、古くから滋養強壮・不老長寿に利用されていました。

もともとプラセンタは、肝炎、更年期障害、胃潰瘍などの、病気の治療に使われていましたが、プラセンタ治療を受けた患者さんの中に、「肌がきれいになった」「シミが薄くなった」「アトピーが治った」「生理痛が楽になった」「疲れがたまらなくなった」
などという声が実に多く認められ、その声をうけて、だんだんと美容目的でも使われるようになりました。

プラセンタには、すぐれた美肌効果があるのは、それらの声が実証しています。

美肌だけではありません。美肌に加えて、保湿効果、美白作用もあります。血液やリンパの流れをうながし、皮膚のコラーゲンを増やす働きがあり、潤いとハリのある、プルンプルンのなめらかな肌へと導きます。

このプラセンタエキスを皮下注射することで、肌自体の潜在能力をMAXまで引き出し、全身の細胞が活性化され、細胞レベルからの若返りが期待できます。

プラセンタ注射は、はじめの6週間は週1~2回のペースで受けるのがおすすめです。

最近行われているのが、プラセンタ注射の際に、ビタミンを同時に投与することです。こうすることで、より高い効果を得ることができます。

■プラセンタの注意点など

アミノ酸やミネラル、ビタミン群、酵素など体に必要な栄養素を含む物質群のプラセンタは、健康維持や美容にさまざまな効果があることがわかってきました。

美容におけるプラセンタ効果には、しみやしわの改善、にきび肌や乾燥肌などの改善、美肌、美白などの効果があります。

また、肌の老化を防ぐ、アンチエイジング効果も期待できます。

女性の誰もが関心のある美容で、優れた効果があるプラセンタですが、美容の根本でもある健康に関しても同様にさまざまな効果があり、またプラセンタ効果は幅広く利用されています。

医療の世界では、プラセンタ効果のひとつである活性酸素除去の効能に注目されています。

活性酸素は、体の老化、がんなどに深くかかわりのある物質で、体内に蓄積されることで健康的な生活を脅かすものです。

このプラセンタ効果はがんだけではなく、さまざまな成人病などの予防、改善に効果があります。

このほかにも、抗アレルギー作用、更年期障害の緩和、腰痛の改善、増毛効果などあり、健康的な生活に役に立ちます。

今後もプラセンタ効果を用いた治療の研究開発が活発に行われてることでしょう。

プラセンタ効果を簡単に得られるように、さまざまな製品が開発されています。

注射や点滴、サプリメントなど直接プラセンタ効果を体内に注入、または飲用するものや、乳液や美容液など化粧品にプラセンタ成分を配合したものもあります。

プラセンタ効果は即効性はあまりないので、持続していくことが大切です。

関連記事

  1. 美容

    頬骨削りで引っ込める

    頬骨削りで引っ込める方法については、いろんなやり方があります。その…

  2. 美容

    切らないフェイスリフトで失敗率を下げる

    美容整形の若返りは何種類もあります。これだけ若返りが注目されて、美容整…

  3. 美容

    砂糖依存症

    砂糖依存症(さとういぞんしょう、Sugar addiction、甘いも…

  4. 美容

    塩レモンの作り方が簡単すぎて美味しいので、冷蔵庫に常備しておいていいレベル

    塩レモンにハマっているという人が最近多いようです。もともと万能調味料と…

  5. 美容

    腋臭症の原因と治療

    腋臭症は、腋から不快な独特の匂いが発生する症状のことで、「わきが」と呼…

  6. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  1. ダイエット

    キヌアダイエットの効果
  2. 美容

    エンダモロジーの効果の出る回数
  3. ダイエット

    カルニチンダイエットの効果・方法
  4. ダイエット

    乾物ヨーグルトの味が思った以上においしくてイケてる
  5. ダイエット

    インスパイリングダイエットの効果
PAGE TOP