美容

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングのとは、もともとは皮膚科で処置するのが普通でしたが、最近では料金の面から自宅で行う人も多いです。

基本的にはケミカルピーリングは、お肌の若返りやアンチエイジングを目的として行われます。

スポンサードリンク

■ピーリングとは

ピーリングは日本語に訳すと「剥がす」とか「皮をむく」という意味になります。

肌が本来持っている力を引き出すというのが、一番の目的です。アザとかしみ、ニキビ、ダメージを受けた肌を元の状態に戻すことです。

ケミカルピーリングというのは、酸性の薬を肌に塗ることで、肌の古い角質を除去する事ができます。

それだけでなく、肌の代謝が自然にいい感じになってきますから、その結果、新陳代謝も活発になって、肌サイクルが狂っていた人や肌のターンオーバーが遅かった人などは本来の正常サイクルに戻ってきますから、自然と肌も本来のハリや輝きを取り戻すんですね。

もちろん効果は、肌のくすみだけにはとどまりません。女性だったら、誰しもが気にしてしまう「小じわ」にも効果が出てくるんです。

肌の小じわが気になるという方は、やはり興味を持たれるかもしれません。

一度のお試しだけでも。そうすると、早い人ですとすぐに、生まれたばかりの赤ちゃんの肌のようなとてもツルツルでピカピカの若返った肌を実感することが出来ます。

ケミカルピーリングを受けたときには、にきびを防いだり、開いていた毛穴も目立たなります。

お肌全体のトラブルにも大きな成果を上げる人もいます。

ケミカルピーリングはメスとか針も使いませんから、お手軽、簡単に若返りを期待することが出来ます。

ケミカルピーリングを行った後には肌はデリケートな状態になっていますから色々とケアをしないといけません。

美容整形だけに頼り切るのではなく、その後のお手入れもしっかりとやりきれるのであれば、一度は試してみてもいいと思います。

料金についてですが、オリジナルピーリングにイオン導入を加えて1回で2万円前後になります。

自宅でおこなう方法としては、業務用機器のコンパクト版があります。

またケミカルピーリング石鹸もありますが、自宅でおこなうことで、失敗した例もありますので注意が必要です。

石鹸だと効果もそれなりになってしまいます。

関連記事

  1. 美容

    美容整形の後遺症は深刻

    美容整形はすべて成功するとは限らないのです。当然失敗ということだっ…

  2. 美容

    顎のプロテーゼ

    プロテーゼ法とはアゴ(顎)の美容整形法の一つです。しかし、鼻などにも使…

  3. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く

    ドラッグストアでけっこうよくみかけるのが「お腹満足めっちゃ100倍」…

  4. 美容

    紅茶茶館

    ノンシュガー紅茶茶館(カンロ)。前はノンシュガー珈琲茶館が好きだっ…

  5. 美容

    セルライト除去は自宅でできる?

    女性にとって、「むくみ」は何よりも嫌なものではないでしょうか。…

  6. 美容

    顔のたるみ解消エクササイズは効く?

    顔は第一印象を決める大切な部分です。加齢とともに、顔のたるみは…

  1. 美容

    ローソンのPB食品は添加物まみれ?
  2. ダイエット

    ホットヨガの効果
  3. アンチエイジング

    身長サプリメントは効果なし
  4. ダイエット

    杜仲茶ダイエットの効果効能
  5. 美容

    しゃぶしゃぶ食べ放題は糖質オフ管理に最適
PAGE TOP