乾癬

テアテマンドールの効果

考案された先生(てあて師三戒堂水宝氏)が札幌で施術をおこなっていますが、お弟子さん達が全国にいるので、最寄りをさがしてみてもいいでしょう。

(最近では、先生が東京で直接施術をおこなっているようです)

スポンサードリンク

施術をおこなうことで脾臓の腫れを取り除く。私はお弟子さんに5回ほど施術をしてもらいましたが、残念ながら期待した効果は得られませんでした。

思ったほどの効果がなかった理由ですが、単純に回数が少なかったこと、
だと思います。

それともう一つ、「当時は糖質制限をおこなっていなかった」
というのも改善しない原因だったのでしょう。

行くのであれば、最低でも10回ほど、それも感覚をあけるのではなく、集中していった方がいいです。

三戒堂水宝氏は乾癬の原因として「脾臓の機能低下」をあげています。

スイーツやうどんといった糖質、炭水化物の危険性にも言及されており、それがホームページにも記されています。

かなりポイントをついた指摘だと思います。
テアテマンドールのHP
http://teatejp.net/
は、是非一度目を通されておくことをお勧めします。
非常に中身が濃くて素晴らしいコンテンツです。

ただあまりにも見づらいHPですが、(1990年代の、HP作成ソフトのようなもので作ったのだろうと推測される。
ドメインも複数あって、いつの間にか違うサイトに飛んでいたり、リンク切れ、無料ブログ、無料HPサービスなどへの意味不明のリンクもある。)

特に乾癬の方は、うどん=炭水化物の危険性、スイーツの危険性を述べておられるところに注目してほしいと思います。

直接通ってほしいのですが、時間の都合がつかない、近所に施術できるところがない場合は、DVD「乾癬は病気じゃないんだ」で勉強して実践してもいいでしょう。することをおすすめします。

本や、HPでは分からない手技もこれを見ると分かると思います。

「皮膚の悩みに光を」という本も出されていますが、正直本だけだと分かりづらいです。

一番いいのはやはり直接通ってみることです。

ただし、食事療法に関して把握はしていない先生が多いので、食事法は自分の意思で行うことが重要です。

関連記事

  1. 乾癬

    セイタカアワダチソウの入浴剤でアトピーや乾癬への効能は?

    セイタカアワダチソウが花粉症やアレルギー、中でもアトピーや乾癬などの皮…

  2. 乾癬

    腸内洗浄の効果は限定的

    乾癬やアトピーの原因が外にあるのではなく、内、それも腸に問題があるので…

  3. 乾癬

    スターリミルクサステナは乾癬にもアトピーにも効果なし

    スターリミルク「サステナ」という免疫ミルクがあります。免疫ミル…

  4. 乾癬

    キムチ乳酸菌の乾癬、アトピーに対する効果って?

    よく乳酸菌がアトピー性皮膚炎や、尋常性乾癬、掌蹠膿疱症に対して効果があ…

  1. 糖質制限

    明星のローカーボヌードル
  2. ダイエット

    朝バナナダイエットの効果・方法
  3. 糖質制限

    春雨を糸寒天に置き換え
  4. 美容

    炭酸水を楽しんでみる
  5. ダイエット

    和田式ダイエットの効果・方法
PAGE TOP