ダイエット

カロリミットを活用してみる

カロリミットの存在は、知ってはいましたが、ほとんど自分自身で使うことってありませんでした。でも、今思うと、

スポンサードリンク

ダイエットサプリメントについては、使い方次第では非常に強い味方になるということもだんだんと分かってきました。

どうしても、甘いものとか炭水化物が欲しくなったとき、ただただ我慢するのではなく、ラカント等を使ったお菓子を食べるというやり方もありますが、他にはダイエットサプリメントを使う手もあります。

ダイエットサプリ自体は、ものすごい数が存在していますが、大きく分けると体内エネルギーを燃やすタイプの「燃焼系」、そして摂取した栄養素の吸収を抑えるタイプの「ブロック系」の2つに分かれます。

ブロック系にも、糖質、糖類の吸収を抑える「糖質ブロック系」、脂肪分を吸収させない「脂質ブロック系」の2つがあるのですが、私が最近よく使っているのが、ファンケルのカロリミット。

ブロック系のダイエットサプリというのは、糖質ブロック、脂質ブロックと単体の作用をもつことが多いのですが、カロリミットは、

糖質、脂質はもちろん炭水化物といったトータルでの食事の成分をブロックします。限定せずにトータルでのブロックというのは、使い分ける必要もないので、ユーザーにはありがたいですね。

カロリーを抑えたい!でも、
血糖値を上げたくない!

といったときには、活用してみるといいでしょう。

目安として1回4粒。食事のときに摂ります。食事次第ではもっと多く摂っても大丈夫です。

■内容成分
ギムネマシルベスタエキス67mg(総ギムネマ酸15%)
桑の葉エキス200mg
鳩龍緑茶エキス200mg
キトサン100mg
インゲン豆エキス4.8mg
■栄養成分
エネルギー2.7kcal
タンパク質0.1g
脂質0.02g
糖質0.34g
食物繊維0.34g
ナトリウム1.1mg

原材料名/緑茶エキス、桑の葉エキス、でんぷん、でんぷん分解物、ギムネマシルベスタエキス、インゲン豆エキス、セルロース、キトサン(かに由来)、環状オリゴ糖、ステアリン酸カルシウム、シェラック

ブロック系にしても、燃焼系にしても、いいダイエットサプリメントって実は少ないんです。これだけすごくたくさんの物が出回っているのに、いいものに出会えないのも辛いかもしれません。

ドラッグストアとかみても、インターネットと化の通販サイトをみてみても、おすすめできるものって超少数。

もちろん効果のあるものも、たくさんあります。

2013-06-22-22.16.12

ブロック系では、バランスが取れていて、脂質、糖質をしっかりとガードというものもなかなかなかっただけに、カロリミットの存在はうれしいですし、何度も助けられてきました。付き合いの席で断りきれない時などは重宝すると思います。

関連記事

  1. ダイエット

    グローバルダイエットの効果

    グローバルダイエットとは、食事やサプリメントなどダイエットを総合的にサ…

  2. ダイエット

    やせるホルモンGLP-1

    肥満大国アメリカでは糖尿病治療の研究が進んでいて、GLP1は薬として使…

  3. ダイエット

    ホットヨガの効果

    ヨガにもたくさんの種類がありますが、最近はホットヨガのスタジオを目にす…

  4. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法

    おからダイエットは、おからを食事や間食に取り入れて行うダイエットです。…

  5. ダイエット

    藤本憲幸氏が平均寿命もたずに死去していた件

    ヨガや想念術、記憶術といった分野で名前を知られているユーガピアの藤本憲…

  6. ダイエット

    フコイダンのダイエットでの効果・効能について

    がん代替療法は数多くありますが、フコイダンほどその威力を認められたもの…

  1. ダイエット

    ダンベルダイエットの効果・やり方
  2. ダイエット

    デューク更家の健康ウォーキングとは
  3. 美容

    お腹満足めっちゃ100倍は満足には程遠く
  4. 糖質制限

    鮭フレークの糖質はとても優秀
  5. ダイエット

    自転車ダイエットの効果・方法
PAGE TOP