ダイエット

森三中・大島美幸のダイエット

日本テレビ系で8月末に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」。

2013年のチャリティーマラソンは森三中の大島美幸さんなのですが、

このマラソンを走るにあたって、ダイエットを公言しました。

スポンサードリンク

5月12日のマラソン挑戦発表時が88キロ。
ここから3か月半で15キロの減量をすると宣言していましたが、途中結果として、6月末で、9キロの体重減に成功したそうです。

やはりテレビで公開されるマラソンですから、ダイエットのモチベーションにはなるでしょうね。

公開する、宣言する、というのはとてもいい方法だと思います。

自分を追い込む効果もありますからね。

ただ、ちょっと急激すぎるかな、という感じもあります。

無理なダイエットは絶対にリバウンドがきます。

置き換えダイエットが最強だというのも、「負担」とか「無理」というものが少ないからなんですよ。

ゆるやかなダイエットで短期間に劇的ではないかもしれない。

でも、日常の食事を工夫して置き換えていくと、半年後、一年後には絶対に魅力的な身体になっています。

大島さんもムリはしないで、頑張ってほしいものです。

でも、芸能人の方って痩せると、CMの依頼が入ってきたりとか、本を書いたり、講演に呼ばれたりとか、なんかお仕事に直結してくるのがいいですよね。

もちろん痩せることで健康にもなりますし、太っていて、だらしのない体型だった頃よりも、見た目も間違いなくいけてる。

そしてお仕事が増えて、給料も上がる。いいことづくめですが、私たちだっていいことづくめなのは一緒です。

痩せて健康になることに何一つマイナスなんてあるわけなくて、プラスだらけなのですから、絶対にいい感じで痩せて、周りの人が驚くぐらいの素敵ボディを手に入れることにしましょう。

それにしても、芸能人など身近に感じる人が痩せた例をみることって、けっこうなモチベーションにつながりませんかね?

やっぱり身近に感じている人が、劇的に痩せたのを見ると、とてもうれしく感じますし、

「これだと自分にでもできるのではないかしら?」

という気持ちにもさせてくれますよね。

そういった人たちのダイエットを応援すると同時に、自分でもさっそく取り掛かってしまいましょう。

やっぱり主役って、どこまでいっても自分なんです。

自分がスリムになるところを逆にたくさんの人に応援してもらいたい!って思えるようになったとしたら、それっていい傾向だと思います。

なぜなら「ダイエットしたい!」と感じている時点で、実際に痩せるイメージというものを自らの中に持っているからなんですね。

絶対に痩せない人ってイメージがないので、ダイエットしたい!というモチベーションを保つことすら困難なんです。

関連記事

  1. ダイエット

    産後に痩せる産後ダイエットの方法

    産後ダイエットですが、竹内結子さんやジャガー横田さんといった有名な方が…

  2. ダイエット

    ゾーン ダイエットのレシピ・メニューと効果

    ゾーンダイエットとは、アメリカの生化学者バリー・シアーズ博士が考案した…

  3. ダイエット

    納豆ダイエットの効果・方法

    納豆ダイエットとは、納豆を食事に取り入れるダイエット方法です。…

  4. ダイエット

    チョコレートダイエットの効果・方法

    チョコレートとダイエット、この相反するような2つを組み合わせるダイエッ…

  5. ダイエット

    おからダイエットの効果・方法

    おからダイエットは、おからを食事や間食に取り入れて行うダイエットです。…

  6. ダイエット

    黒酢ダイエットの効果・方法

    黒酢ダイエットは、黒酢を飲むダイエット方法です。酢は、一般に食…

  1. アンチエイジング

    高血圧(メタボ)の食事療法
  2. ダイエット

    二の腕をスリムにするダイエット法
  3. ダイエット

    リセットダイエット
  4. ダイエット

    ゾーン ダイエットのレシピ・メニューと効果
  5. 糖質制限

    ケトプロ食がMECをも超えている件
PAGE TOP