糖質制限

還元水飴は血糖値を上げる?

ついつい、「ノンシュガー」、「カロリーオフ」という言葉があると目がそっちにいってしまいますね。

スポンサードリンク

コンビニは誘惑の宝庫だと思います。ついついいろんなものを買ってしまいますね。お菓子好きは新製品が出ると、試さずにはいられない、という方も多いようです。

でも、気持ちはとても分かります。「コンビニにはなるべく行かない」「テレビは見ない」という方法もダイエット法のひとつとしてあるのですが、欲望を刺激しないという点ではまさにその通りかもしれません。
ちょうど先日ローソンに買い物に行きまして、なにげなくアイスの棚をみたところ、
「カロリーのことを考えたバニラアイス」

というのがありました。カロリーのことを考えているのだったら買うしかないでしょう!ということで早速購入。
水溶性食物繊維、乳製品、還元麦芽糖水飴、デキストリン、植物油脂(パーム油・ヤシ油)、コンブエキス、酵母エキス、甘味料
(キシリトール、アセスルファムカリウム、スクラロース)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、カロテン色素、

栄養成分(1個あたり)
エネルギー80kcal、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、ナトリウム、

okikae10

血糖値を上げないのは、羅漢果エキスとエリスリトールぐらいなのでしょうか。
他の人工甘味料だと、血糖値は上がってしまいます。
スーパーやコンビニで販売されているものって、羅漢果エキス、エリスリトールをメインに使用しているものってまず見当たらないですね。

ノンシュガー、シュガーレス、カロリーオフなんて書いてあっても、実態はそれほど変わらないわけです。

メーカーのその言葉が書いてあると、消費者が飛びつくのを分かっているものだから、そういった名称を付けられる商品を開発するのです。

味は・・・、バニラ感があんまりないです。

最近は、砂糖を使っていないものでも、しっかりとした味のものが増えてきてとてもうれしかったのですが、これに関しては味もそうですし、香りとか口当たり、食感もいまひとつなんです。

もちろん、ハーゲンダッツレベルまでは、求めていませんが、食べた後の満足感というものは高くないです。

グリコのカロリーコントロールアイスもローソンで売られていますが、こちらはバニラビーンズとかで、バニラ感がかろうじて残っていたのですが、
カロリーのことを考えたバニラアイスは、その感じもほとんどないです。

満足感がない以上、この商品のリピートはなしです。

ただ、最近のカロリーコントロール系は通販のものでは、かなり頑張っていておいしいものが増えてきたのは、とてもうれしく感じています。

糖質制限だって、ちょっと前まではまったく知られていなかった方法でもあるわけですから。

最近は、提唱しているドクターも増えてきて、味も進化してきているように思います。

関連記事

  1. 糖質制限

    カロストップの効果ってどうなの?

    ダイエットはしたい、でも食べるものはあまりセーブしたくない。という…

  2. 糖質制限

    大豆麺ソイドルを通販で購入してみた

    ソイドルという糖質制限派にとって強い味方となる大豆麺があります。小麦粉…

  3. 糖質制限

    鮭フレークの糖質はとても優秀

    マヨネーズや卵との相性がいいので、お肉だけの毎日に飽きてきた、という人…

  4. 糖質制限

    クッキング大豆粉で低糖質パンが自宅で作れる!

    市販のパンでなくても今は大豆粉を扱えるホームベーカリーで大豆粉パンを作…

  5. 糖質制限

    食べると老けやすい料理

    食べ物にはいろんな作用があります。身体を若返らせてくれるものも…

  6. 糖質制限

    完全菜食主義者の実に84%が肉食に復帰しているという調査結果が

    やはりベジタリアンというのはどうしても無理があります。身体を使…

  1. 美容

    切開法について
  2. 美容

    クラウドブレッドが流行りそうな予感が
  3. ダイエット

    半身浴ダイエットの効果・方法
  4. 美容

    レディエッセの危険性と副作用
  5. ダイエット

    ミドリムシダイエットの効果
PAGE TOP