ダイエット

TRFイージードゥダンササイズDVD

TRFイージードゥダンササイズのDVD、これはtrfファンの方であればかなり気になりますよね。

これを実際に使ってみた感想と口コミ、感想です。

スポンサードリンク

身体を動かすエクササイズ系っていうのは、ビリーズブートキャンプで知られるところとなりましたが、

もちろん置き換えダイエットはしっかりと続けています。
でも、プラスして運動系を合わせることで、効果も倍増します。

個人的にはビリーズブートキャンプより上かも、と思っています。

やはり楽しくできるっていうのは、人間の本能に根差しているから継続しやすいし、
継続することによって、効果が出る。

効果が出るからさらに楽しくなって、ますます張り切って、続ける。
さらに効果アップ!

というようにプラスのスパイラルになってくれている感じがします。

運動系のダイエットだと、
■フィットネスクラブ、
毎月の会費がかかる、距離の遠い人は大変。

■ジョギング、ウォーキング
雨、冬の寒い時期に挫折しやすい。

■ビリーズブートキャンプ
けっこうしんどいかも・・。ブームはとっくに終わってるし・・。

■コアリズム
これもしんどい。終わった後体が痛くなる。

という感じで、継続という面ではマイナス面もありますが、

TRFイージードゥダンササイズ

純粋に楽しい!感じがあるので、苦も無く続けられるのが大きいですね。

これはTRFのメンバーが出演している、ということと、
曲のナンバーが普通に知っていて、口ずさんだことのある曲ばかり、
というのが想像以上のメリットになっている感じです。

TRFのファンの方であれば、もう文句なしでしょう。
なじみの曲と、なじみのメンバーを見ながら楽しく踊ることでエクササイズができるのですから、

ファンの方でなくても、有名で知っている曲だったら、断然取り組みやすいです。

先日おこなわれたイベントでは、
ボルサリーノ関さん(42歳)
出雲阿国さん(30歳)
ツジカオルコさん(30歳)
の3人が、DVDを実践した成果を披露。3人ともかなりウェストのくびれがしっかりとできてましたね。

●お勧めできない方

■TRFのナンバーを全く知らない
■アンチTRF
■厳しくしごかれる方が好き
■ちょっとでも身体を動かすなんていやだ!

以上に当てはまる方だと厳しいでしょうが、少数派だと思います。

でも、最初はなかなか難しいです。

ひとつひとつの動きを覚えてその通りに体を動かすのって案外大変なものなんだなあ、という感じです。

でも、知っている曲だから、身体が勝手にリズムを刻んで自然に身体が動き出すって感じです。

訓練とか、やらされているって感じがなくて、純粋に楽しく続けることができます。

Disc1:上半身集中プログラム(約54分)「EZ DO DANCE」
Disc2:ウエスト集中プログラム(約53分)「survival dAnce」
Disc3:下半身集中プログラム(約53分)「BOY MEETS GIRL」
全DISC共通:ウォーミングアップ/エクササイズパート
(Lesson 1 : SAM /Lesson2 : ETSU /Lesson 3 : CHIHARU)/ダンスパート/クールダウン/特典映像(キッズダンスプログラム)

コアなファンじゃなくても、知っている有名な曲だから取り組みやすいです。

[illust_bubble subhead=”取り組みやすい!” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w3-l”]知っている曲なので、楽しいし、取り組みやすいから続けられる。おすすめです![/illust_bubble]

関連記事

  1. ダイエット

    プロテインダイエット

    現在、ダイエットを実践している人が増えたことによって様々なダイエット方…

  2. ダイエット

    ホットヨガの効果は想像以上にすごい

    ホットヨガを継続してやっている人であればその効果のすごさははっきりと分…

  3. ダイエット

    きゅうりパックの効果なんかない?

    美白のためにお手軽に出来るパックと言えばきゅうりパックが有名です。昔の…

  4. ダイエット

    二の腕をスリムにするダイエット法

    二の腕をダイエットしたいと思う人は男性はほとんどいませんが、女性には多…

  5. ダイエット

    腹八分目ダイエットは効果があるのか?

    お腹いっぱい食べるのと、満腹になる手前のほどほどの状態で止めておくのと…

  6. ダイエット

    ロングブレスダイエットの効果

    ロングブレスダイエットは美木良助氏の考案したダイエット法です。…

  1. ダイエット

    チョコレートダイエットの効果・方法
  2. ダイエット

    縄跳びダイエットの効果・方法
  3. 美容

    紅茶茶館
  4. アンチエイジング

    生活習慣病の原因と対策
  5. 糖質制限

    大豆粉で糖質制限
PAGE TOP