ダイエット

ビエナゼリーライブラリー

佐藤江梨子も実践して絶賛していたのが、
ビエナゼリーライブラリー。

スポンサードリンク

「サトエリ痩せが正義」このコピーって胸に突き刺さりませんか?

けっこうドキッとする言葉ですね。

佐藤江梨子
生年月日 1981年12月19日
血液型  AB型
身長   173cm
体重   53㎏
BMI 17.7(低体重)
B90
W56
H91
靴のサイズ 25cm
ブラのサイズ F
股下 83 cm

食事で気をつけていること
野菜を多くとることを心がけてる。
(セロリがメインらしい。毎食セロリがあるとか)
野菜スティックを常備、小腹が空いたときに食べる
ショウガや紅茶などをよく飲む(身体を陽性にする)
ご飯は玄米を食べるようにしている

過食嘔吐では?などといわれていますが、そんなことはなく、ただモデルとして食べ物にはかなり気をつけているらしいです。

そんな彼女も絶賛していたのが、ビエナゼリーライブラリー。

置き換えダイエットとしても、かなり有効に作用したそうです。

ゼリー系の置き換えダイエットとしては、他にはオルビスのプチシェイク、ヒルズダイエットなどがあります。

それぞれに特徴があります。

ビエナゼリーライブラリーは味が6種類揃っています。
オレンジ、マンゴー、ストロベリー、ピーチ、グレープフルーツ、ヨーグルト。

6種類あるので、1日1食置き換えたとしても、1週間を毎日異なる味を楽しむことができるわけです。

さすがに、おいしくても毎日同じ味だと違う味が恋しくなることもあるんですが、飽きがこないというのはなかなかいいですよね。

1食の置き換えた場合の価格の比較ですが、

ビエナゼリーライブラリー約500円
ヒルズダイエットパステルゼリー約1100円
オルビスプチシェイク 約200円

これは、一概には比べられないかもしれません。

分量が違うのと、あと腹もちの良さなども異なってくるからです。

プチシェイクが値段でみると、安い感じを受けますが、ビエナの場合だと、定期コース、初回購入の場合だとまだ安くなるので、これもちょっと比較はできないですね。あとビエナは腹もちがしっかりとしていて、あとからお腹が空くことが少ないような気がします。

これらとは別に、置き換え用のゼリーを以前購入したことがあったのですが、すぐにお腹が空いてしまい、まったく置き換えダイエット食品としての機能を果たしていないものもあったので、気をつけたいですね。

食べ方としては、一番メジャーなのが、牛乳に混ぜるやり方。

これが簡単でしっかりと置き換えができて味もおいしくていいです。

牛乳の代わりに豆乳、低脂肪乳を使う方法もあるのですが、低脂肪乳だと、プルプル感がなくなってしまいます。

食感もけっこう重要なポイントなので、できれば牛乳の方がいいと思います。

アイスクリームと混ぜたり、クラッカーにディップしたり、とかいう食べ方もありましたが、やはり王道のやり方がいいでしょう。

あと、味のミックスもできます。個人的にはヨーグルトがおすすめです。

ヨーグルトをフルーツと混ぜるとフルーツヨーグルトみたいになります。

凍らせるとフローズンヨーグルトになるので、夏場はけっこういい感じで食べることができます。

関連記事

  1. ダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットの効果・方法

    脂肪燃焼スープダイエットとは、脂肪燃焼効果が高いスープを使いダイエット…

  2. ダイエット

    デューク更家の健康ウォーキングとは

    デューク更家さん、最近名前を聞くこともだいぶなくなりましたが、一時期大…

  3. ダイエット

    こんにゃくダイエットの効果・方法

    こんにゃくダイエットは、食事にこんにゃくを取り込んだダイエット方法です…

  4. ダイエット

    おからだから

    グリコから販売されている「おからだから」。「からだよろこぶしっ…

  5. ダイエット

    ジョギングでやせるダイエット

    ジョギングダイエット(ランニングダイエット)は、走る運動でダイエットを…

  6. ダイエット

    内臓脂肪とダイエットの関係とは

    内臓脂肪は、高血圧、糖尿病、高血糖のなどの病気や症状の原因になります。…

  1. 糖質制限

    糖質制限の小麦ふすまパン
  2. ダイエット

    【体験談】一日一食ダイエットで成功
  3. 美容

    カーボメッドの効果と副作用
  4. ダイエット

    【体験談】ジャンピングスクワットで体重が大きく落ちた
  5. ダイエット

    耳つぼダイエットの口コミ・体験談・効果
PAGE TOP