腸内洗浄

バウエルセラピーの効果

腸マッサージ(バウエルセラピー)は特に女性に人気があるようです。

スポンサードリンク

最近では、東京(銀座、渋谷)、大阪、名古屋といった都市圏、そして地方都市にも施術ができるサロンができています。

東京:銀座アバンダンス
大阪:UTATANEYAリラクゼーションカレッジ(講座を開講)
大阪:トータルセラピー
名古屋:ボディリラックス
高知:ナチュラル ヒーリング ラウレア

中には、体験コースを設けているところもあるようです。

複数回おこなうことで、腸の運動が活発にはなってきます。自分ではわからない腸の部分の「コリ」も経験を積んだセラピストだと分かるみたいです。

どこがこっていて、どこがこっていないのかは、施術者が手先、手の全体を使ってのマッサージで感じることができますが、細かいやり方は人によって違います。

腸の運動にかんしては、腹筋の強さなども関係していて、あまり腹筋の強くない方だと、こわばってしまうこともあります。

腸セラピー、腸トリートメントと呼ぶところもあります。

同じバウエルセラピーなのですが、やり方を施術者独自の技術を用いてアレンジしたり、身体全体のマッサージにこだわるところもあります。

このあたりは差別化というか、セラピストの個性によっても変わってきますので、一度体験して思ったほどの効果を得られなくても、他の人だったらちゃんと効果が出る場合もあります。

ただ、便秘にかんしては、即効性はないです。

いずれにしても腸が大切なものであることは絶対に間違いがありません。

女性の方、外側のお化粧はもちろんですが、それ以上に腸をきれいにすることが肌をきれいにすることの近道ですよ。といいたいです。

見てくればかりを気にして、腸は見えないので、汚れていて、ヘドロが溜まっていても、なんとも思っていない方が多いのも、怖い気がします。

バウエルセラピーの目の付け所はとてもよいと思います。

腸が動き、便通がよくなり、便秘が解消されるのであれば、今まで以上に腸に対するいたわりというものができ、結果として食べ物にも気を使うようになってくるはずです。

ただ、バウエルセラピーも便秘に対して、直接的な働きかけではないので、それだけでは何の変化も感じられない方も多いとは思います。実際にそれほど大きな効果は感じませんでした。施術でお腹の中の酵素が増えるわけでもないですからね。

バウエルセラピーの10回は、腸内洗浄(洗腸)+酵素の1回には及ばないです。

本気で腸をきれいにしたいのであれば、腸内洗浄に限るわけですが、その前段階として、腸の運動に意識を向ける意味では、施術をやってもらってもいいかもしれません。

[illust_bubble subhead=”腸に着目するのはいいが・・” align=”right” color=”red” badge=”check” illst=”check-w3-l”]実際の効果としては、直接腸内洗浄+酵素の方がはるかに効率的です[/illust_bubble]

関連記事

  1. 腸内洗浄

    腸内洗浄の効果

    直接的に腸をきれいにするのであれば、腸内洗浄(洗腸ともいいます)が一番…

  1. 美容

    Vアプトス
  2. 腸内洗浄

    腸内洗浄の効果
  3. アンチエイジング

    マカの効果
  4. アンチエイジング

    就職の際の健康診断書の提出方法について
  5. 糖質制限

    シュガーレス、ノンシュガーに注意
PAGE TOP